皆さまのお陰で『キンキーブーツ』が大ヒット驀進中です!!
今回の『俺~』シリーズ第5弾は、『俺と丸の内ピカデリー』。
3月26日(金)から『キンキーブーツ』を上映する丸の内ピカデリーについて書かせて頂きますッ!!
日劇とザ・ドリフターズ!
銀座・数寄屋橋交差点近くに聳え立つ有楽町マリオン。
この有楽町マリオン内に丸の内ピカデリーがあるのをご存知ですか?
有楽町マリオンは、日本劇場(日劇)の跡地に建てられたのですが、有楽町マリオンに来ると日劇の思い出が蘇ってくるのです。。。
日劇があった頃は、毎年正月3が日にザ・ドリフターズの公演があって、子供の頃に家族で観に行ったのを思い出すなー。加藤茶や志村けんを近くで見た時の感動というかドキドキ感は今でもハッキリ覚えていて、有楽町マリオンに来るといつも思い出してしまうのです(笑)。
初日舞台挨拶、イベント・・・懐かしの宣伝マン時代
昔は、丸の内ピカデリーと言えば初日舞台挨拶、初日舞台挨拶と言えば丸の内ピカデリーって感じだったんですよ。松竹映画の東京のメイン館は、丸の内ピカデリーだったからね。
数えきれないくらいイベントや初日舞台挨拶を丸の内ピカデリーでやったから、一冊の本が書けちゃうくらい色んな思い出やエピソードがあるんだよね。
俳優さんが舞台挨拶をする時に、一般の方々と会わないように“裏導線”を使って舞台袖まで誘導するんだけど、有楽町マリオン内には百貨店も入っていて、百貨店の店員さんも裏導線のエレベーターを使うんです(笑)。俳優さんが乗っているエレベーターに、店員さん達が入って来た時のリアクションが面白かった(笑)・・・。
俳優さんを見て硬直しちゃう人、瞬きもせずジッと見つめる人、握手を求めてくる人、泣きそうになっちゃう人など・・・様々なリアクションの方々がいたなー(笑)。
それから、ある有名なロック歌手主演の映画の完成披露試写会をやった時に、たくさんのヤンキーお兄さん達が試写に来たんだけど、「眼飛ばしたなッ!」ってヤンキー同士で喧嘩になりそうになって大変だったな(笑)。試写が終わった後に、そのヤンキーお兄さんが駆け寄ってきて、「こんないい映画のお披露なのに邪魔して悪かったな!!」と謝られて妙な気持ちになっちゃった(笑)。
今では良い思い出だけどね(笑)。
まーどうでもいい話はこのくらいでいいか。
いよいよ丸の内ピカデリーで公開します!!
そんな訳で、3月26日(金)から丸の内ピカデリーで『キンキーブーツ』が上映となりますッ!!
もちろん「松竹ブロードウェイシネマ」では初上映となります!!
通常は公開規模の大きい映画を上映する映画館なので、『キンキーブーツ』を丸の内ピカデリーで上映する事って凄い事なんですよ。
これは多くのお客様が『キンキーブーツ』を観て頂き、大ヒットしたから丸の内ピカデリーで上映する事になったのです!本当にありがとうございました!!
ですので皆様に感謝を込めて、丸の内ピカデリーの魅力ついてご紹介させて頂きますね。
丸の内ピカデリーの魅力はなんと言っても、1つの施設に1つのスクリーンしかなく、ロビーや売店も1つのスクリーンのためだけにあるということ!!
シネコンとは違ったプレミア感を満喫できる映画館、それが丸の内ピカデリーなんですッ!!
映画館に入ると巨大なスクリーンと高ーい天井、そして広々とした空間にビックリすること間違いなし。もちろん映像と音響のクオリティも申し分なく、ゆったりとした空間で優雅な時間を過ごして頂けると思いますよ。
そしてアニキがお薦めなのが、売店で販売されているソフトクリーム!!
これは本当に絶品ですッ!
アニキは顔に似合わず下戸(酒が飲めません)のせいか、スイーツ男子なのです(笑)。
なので是非食べてみて下さいね(笑)。
思い出の詰まった丸の内ピカデリーに、一人でも多くのお客様に来て頂けたらこんなに嬉しい事はありません!!
もうすでに『キンキーブーツ』をご覧になった方も、丸の内ピカデリーで観ると、他の映画館とは違った楽しみに出会えると思いますよ。