こんにちは!松竹子です。今回の「松竹子のブログ日記」は、ニューヨーク市に拠点を置くアメリカの演劇協会、ブロードウェイでもとても有名で人気のある、ドラマリーグの「ドラマ・リーグ・ガラ」をご紹介します!

ドラマリーグとは?

ドラマリーグは舞台監督(演出)の拠点ともいえます。1916 年に設立され米国で最長の存続年数を誇り、長きにわたり精力的に活動をしている芸術組織の 1 つです。
会員は、受賞歴のある俳優、デザイナー、監督/演出家、脚本家、プロデューサー、批評家、全米の劇場観客など、演劇界全体で構成されています。そのドラマ・リーグ・アワードは、北米で最も長い伝統のある演劇賞です。

ドラマ・リーグ・ガラ

ドラマリーグは、毎年、チャリティーイベントを主催しています。総称して「ガラ」とも呼ばれていますが、ニューヨークの演劇ミュージカル界を盛り上げるという精神で開催され、全米各地と世界各国から、演劇ミュージカルを愛する様々な人たちが集う会です。今年は、10月21日(米国・NY現地時間)に、"The Drama League to Present DRAMA AT THE DISCO: A DRAMA LEAGUE BENEFIT"と名付けられた催し物が開催されました。

2部構成の後半は、初のライヴ・セッションも導入され、沢山の方々との交流に加え、更に来場者が盛り上がれる工夫がなされていました。演劇ミュージカル界でも大活躍されている、ドラマリーグ理事長ボニー・コムリーさんとのランチ獲得券など、オンラインのオークションも行われていました!

同イベントの昨年の模様はこちらです!

Instagram

www.instagram.com

この様な素晴らしい協会が、演劇とミュージカルを支えているので、アメリカのブロードウェイ演目を、更に観たくなりますね。ドラマリーグのメンバーになるとお得な特典もあります!
もしドラマリーグにご興味がある方は、サポート方法等も下記でご覧いただけますので、是非チェックしてみてください!ご一読をありがとうございました。

冒頭写真:ⒸShochiku Broadway Cinema