こんにちは! 松竹ブロードウェイシネマ新人女子部員のYuriです。ブロードウェイミュージカル初心者の私が、ミュージカルや演劇の素晴らしさについて気ままに発信! 今回は、『キンキーブーツ』のアンコール上映第2弾についてお話しします。
カバー画像:『キンキーブーツ』より ©Matt Crockett

松竹ブロードウェイシネマ新人女子部員ブログ『マイブロードウェイ』。洋楽・ミュージカル映画好きなアラサー女子がミュージカルについて気ままにおしゃべり。歌やダンス、演技や衣装などなど…心躍るミュージカルの世界に没頭していきます。

『キンキーブーツ』がクリスマス・シーズンに大阪へ帰って来ます!!!

前回に引き続きまたまた最新ニュースです!

\掲載ニュースはこちら/

宮崎県の『宮崎キネマ館』に引き続き、今度は大阪の『なんばパークスシネマ』にて『キンキーブーツ』がアンコール上映されることになりました!

『キンキーブーツ』なんばパークスシネマ アンコール上映詳細

上映日時:2021年12月24日(金)9:30〜/29日(水)17:00〜
▶︎▶︎作品詳細はこちら
場所:なんばパークスシネマ(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−70 なんばパークス 8階)
アクセス:南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結、地下鉄御堂筋線「なんば駅」南改札口より徒歩約7分

▶︎▶︎特設ページはこちら

ぜひローラと素敵なクリスマス&年末をお過ごしくださいね!(*^^*)

〜なんばパークスシネマについてご紹介〜

今回のブログでは、アンコール上映を実施する『なんばパークスシネマ』さんについてご紹介したいと思います!

なんばパークスシネマ副支配人 佐藤参斗さんへのインタビュー記事はこちら↓

『なんばパークスシネマ』は、大阪・難波にある商業施設なんばパークスの6〜8階にある映画館です。"公園の中のシネコン"をコンセプトに2007年よりオープンし、今年で創業15年目になります。

劇場内ロビーには大きな窓がありとても開放的。11スクリーン/全2,164席を構え、座席はイメージカラーのグリーンで統一されたプレミアムシートになっているのが特徴です(*^^*)

また、映像・音響にこだわったハイクオリティな設備を完備しているものなんばパークスシネマの魅力です! 今回のアンコール上映もまさに『ライブ音響上映』にて行われます。

『ライブ音響上映』とは、ライブやコンサートにて使用される大規模高音質な音響機材を設置し、作品の音の臨場感や迫力をライブ感覚にて楽しむことできるスタイルなのです!

私もよく好きなアーティストのライブやコンサートに行くのですが、やっぱり音の力ってすごいですよね! ハッピーな気持ちになったり、心が晴れやかになったり、じんわりとした気持ちになったり。まさに「ライブで音を浴びる」という感じですよね。

そのライブ感覚の音を映画館で楽しめるなんて…! しかも『キンキーブーツ』を!!

『キンキーブーツ』は素敵な楽曲がたくさんありますので、迫力のサウンドをぜひぜひ全身で体験していただきたいです(*^^*)

画像: 「キンキーブーツ」 youtu.be

「キンキーブーツ」

youtu.be

『キンキーブーツ』の魅力Part3

画像: 『キンキーブーツ』 ©Matt Crockett

『キンキーブーツ』

©Matt Crockett

みなさんにとって『キンキーブーツ』のお気に入りシーンはどんなシーンですか?

私は、、、迷いますが、、やっぱり全部がお気に入りで…どのシーンを切り取っても「一番の見せ場!」と感じてしまいます。それこそ観客の心を掴んで離さない理由だと思います。

各シーンの歌やダンスが素晴らしいのはもちろんですが、舞台セットがとても素敵だなぁと私は思います! 舞台には、使い古されたような工場の機械や靴の素材などが細かく配置され、靴工場の温度感がスクリーン越しでも伝わってくようです。

また、映画「キンキーブーツ」でも靴工場のフロアが1階と2階に分かれているのですが、ミュージカルの舞台でもその様子を表現し、その高低差や立体感を活かした演出やパフォーマンスが魅力的です。

中でも、1幕「セックス・イズ・イン・ザ・ヒール」では、ローラとともに歌い・踊るエンジェルズたちが階段から降りてくるシーンはとっても華やか! アートのような空間にテンションが上がります(*^^*)

また、1幕のクライマックス「エヴリバディ・セイ・イェー」でのベルトコンベアーを使った演出はまさに靴工場らしく、躍動感とその場の一体感が感じられます。他にもたくさん仕掛けが盛り込まれている『キンキーブーツ』の舞台は、本当に釘付けになってしまいます!

松竹ブロードウェイシネマではそんな舞台の様子を、常に特等席のような感覚で楽しめるのが魅力だと私は思います。撮影方法によっては、俳優たちと同じ舞台上にいるかのような目線も楽しめるのが特長的です。ぜひ、アンコール上映にて『キンキーブーツ』の迫力や世界を存分に味わってみてくださいね(*^^*)♪

オマケ:プチアンケート開催

今回は、最後にこのブログを読んでくださっている方へ「プチアンケート」を行いたいと思います(*^^*)♪

Q.『キンキーブーツ』の好きなところはどんなところですか?

画像: 『キンキーブーツ』アンコール上映 in 大阪/“音”で楽しむライブ音響上映とは!?

©Matt Crockett
あてはまるものをひとつクリックしてみてくださいね♪

  • 1.ローラのキャラクターが好き!
  • 2.迫力のあるダンスが好き!
  • 3.ストーリーが好き!
  • 4.楽曲が好き!
  • 1.ローラのキャラクターが好き!
    32
    24
  • 2.迫力のあるダンスが好き!
    16
    12
  • 3.ストーリーが好き!
    11
    8
  • 4.楽曲が好き!
    41
    31

ご回答ありがとうございます(*^^*)

う〜〜〜〜ん。。どれも悩ましいところですよね…。なかなか決められない! という方は、ぜひアンコール上映にて「好き」を再確認してみてはいかがでしょうか(*^^*)♪

公開している映画館の情報は、まとめてこちらのページにてチェックできます↓ ぜひ『キンキーブーツ』の世界をお楽しみください!

公開劇場はこちら

ではまた次回お会いしましょう!

配給:松竹 ©BroadwayHD/松竹
〈英国/2018/ビスタサイズ/122分/5.1ch〉日本語字幕スーパー版

前回のブログはこちら

This article is a sponsored article by
''.