こんにちは! 松竹ブロードウェイシネマ新人女子部員のYuriです。ブロードウェイミュージカル初心者の私が、ミュージカルや演劇の素晴らしさについて気ままに発信! 今回は『プレゼント・ラフター』注目キャストの一人であるコビー・スマルダーズさんについてお話します。

松竹ブロードウェイシネマ新人女子部員ブログ『マイブロードウェイ』。洋楽・ミュージカル映画好きなアラサー女子がミュージカルについて気ままにおしゃべり。歌やダンス、演技や衣装などなど…心躍るミュージカルの世界に没頭していきます。

高みを目指して…!

いつの間にやら北京オリンピックがクライマックスを迎えますね!
毎日テレビで高みを目指す選手たちの姿を見ると「すごいなぁ…」と感服するばかりです。。

タイムや距離(高さ)・表現力などが競われる競技はまさに自分との戦い( ; ; )4年に一度の一瞬に懸けて、必死に自分との戦いをし続けてきたアスリートの皆さんの強さと言ったら…。最後まで応援し続けたいと思います!

それでは、本日もブログ行ってみましょう〜!

今回は『プレゼント・ラフター』注目キャストの一人であるコビー・スマルダーズさんについてお話します。主人公ギャリーと恋仲の女流作家 ジョアンナ役を演じ、本作が初のブロードウェイデビュー作品ということで話題を集めました。

では早速、コビー・スマルダーズさんの魅力についてお話ししたいと思います!

男女ともに熱視線を集める大人気女優

コビー・スマルダーズさんは、カナダ出身の大人気女優・モデルさんです。演劇に目覚めたのは高校で出演した劇がきっかけだそうで、その後モデルにスカウトされ、アメリカやヨーロッパを中心に国際的にご活躍をされました。各所での活躍が評価され、映画やテレビの出演オファーが決まり、大人気ドラマ『ママと恋に落ちるまで』(2005-2014)では主要人物を演じていました。

米国CBSにて放送されていた本作品は、シットコムのテレビコメディ作品。全9シーズン・208話続いた人気シリーズで、最終話に関してはシリーズ最高視聴率を記録した大ヒット作品です…!まさにこの作品でのご経歴が『プレゼント・ラフター』でも発揮されているようにもお見受けされます。

『プレゼント・ラフター』 ⒸSara Krulwich
『プレゼント・ラフター』ブロードウェイ版公式Instagram @laughteronbway より

コビー・スマルダーズさんは、美貌と抜群のスタイル(なんと9頭身だそう!!)を兼ね備えているのはもちろんですが、『プレゼント・ラフター』においてはセクシーでミステリアスな面と知性が感じられるような演技がとても魅力的だと感じました。

賢く(?)お話しながら、ジョアンナが時折魅せる可愛らしさのギャップに、ついついペースが乱れてしまうギャリー…。。舞台だからこそ感じられる男女の駆け引きの緊張感が伝わってきます。こちらはぜひ劇場で注目していただきたいところです!!

後編では代表作とも言われている『アベンジャーズ』シリーズについてのお話と、引き続き本作での見どころをお届けします。ぜひお楽しみに!

プレゼント・ラフター
2022年3月11日(金)全国順次限定公開

画像: 松竹ブロードウェイシネマ「プレゼント・ラフター」 youtu.be

松竹ブロードウェイシネマ「プレゼント・ラフター」

youtu.be

──人間は、いくつになっても恋をする。 役者魂、ここにあり。

ケヴィン・クライン、トニー賞演劇主演男優賞受賞作品!そして『アベンジャーズ』のコビー・スマルダーズ、待望のブロードウェイ・デヴュー作!

<ストーリー>

“お相手の本音、おしえますー。” ブロードウェイが熱狂した恋愛アカデミー⁉

舞台は1900年代前半、『キンキーブーツ』誕生の地イギリス・ロンドン。主人公ギャリーはミドルエイジの大人気喜劇役者。腐れ縁の(元?)妻、自分の事を親よりも知っている秘書、恋仲の女流作家と、ギャリーに好意を持つ男性作家に若い女性―。今日も個性的な面々に囲まれながら、本心を言い出せないギャリー。果たして、ギャリーは最後まで“プレゼント・ラフター(今の笑い)”を演じきることが出来るのか!?

配給:松竹
©BroadwayHD/松竹
〈米国/2017/ビスタサイズ/136分/5.1ch〉日本語字幕スーパー版

前回のブログはこちら

This article is a sponsored article by
''.